冬の晴れ間の・・・

おっかぁが畑やキウィなど枯葉、枯れ枝を片付けていました。
そして、枯れ木、枯葉を燃やしている中にサツマイモ!焼き芋に!!
画像

画像
できたては、ほくほくって甘くておしいしかったでーす。

キウィの木下に置いていた、しいたけ菌をうめていた原木になっなっなと2年ごしのしいたけが見事になっていたのです。感激!!
画像

画像

さっそく、しいたけにチーズをのせてオーブンで焼きました。
ジューシーで水分がジュワーっと出てきました。
完全にしいたけの味でした。
今年は暖冬なのか、初雪依頼雪は降ってません。
そんな暖かい日のほんわかした休みでした。
午前中はうちでも、小イルミネーションをつけました。
夕方点灯。今年は電柱、脚立にくくりつけツリーや川のようにしました。
画像

田舎なので、他は真っ暗。土手を走って帰るとぽつりと1軒、我が家でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kuesu
2007年09月17日 21:57
うわぁ・・・今日は何~?
edanoさんち最高でする~~~
お芋美味しそうに焼けてるしぃ
ハフハフして食べて思いっきりブーε=したい!したい!
しいたけも旨そう~こんな菌なら繁殖してもOKや(σ`・∀・)σйё
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪飾りつけも半端じゃないですねぇ~
座布団5枚!持って行きます、
ひろぶぅ
2007年09月17日 21:57
edanoさんのおうちも飾りつけするんですか、いいな~ ( ̄∇ ̄+)キラキラキラ~♪イルミネーションくっきり綺麗にみえますよ。
お芋ほっくリ焼けて美味しそうだし、しいたけもジューシーでedanoさ
のおうちは美味しい物たくさんあります.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
れもぞう
2007年09月17日 21:57
イルミネーションきれいだね~~\(^o^)/
わざわざ電気消さなくっても、
周りが全部真っ暗ってのいいね~~
イルミネーションにぴったりの場所じゃ~~ん!!
ちゃぱす☆彡
2007年09月17日 21:57
すごい!!
焼き芋に椎茸つくっちゃうなんて!
おまけにキウイ!
すごすぎるわ~~っ。。。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
2007年09月17日 21:57
いいですねー。ドイツはかってにたき火をしてはいけないんですよ。
だから焼き芋なんて、、、、て、その前においしいサツマイモがないわ。
edanoさーん、椎茸が「完全にしいたけの味」って、当たり前じゃないですカー。(笑)
なめこの味がしたら大変よ!
edano
2007年09月17日 21:57
うちはほんと、田舎丸出しのうちです。
私は都会では暮らせないのかもしれないです。
久しぶりの自家製焼いも、椎茸はほんとにおいじかたでーす。